利用者FAQ

  • サービスに関して

    無料会員登録で今使いたいオフィスを使いたい日に予約できる。無料お試しから1日1,000円~のあなたのニーズにあったワークスペースが見つかります。 新しいオフィスやワークスペースを探す際には、適切な場所、サイズ、レイアウト、家具、設備、そして当然のことながら、適切なコストなど、多くのことを解決する必要があります。私たちは忙しいあなたの代わりに、あなたが今使いたいワークスペースを見つけることをサポートしています。 「トークン」で利用できる全てのワークスペースは、「トークン」規定の審査済みで、利用者が安心してビジネスや仕事で使えるができます。「トークン」は、今利用者が求めるワークスペースと施設掲載者をマッチング、案内することをサポートします。
    オフィスやワークスペースを探している方はどなたでも利用できます。オフィスやワークスペースの検索フォームで用途や利用時間、場所別で簡単に検索することが可能です。
    「トークン」の観覧、検索、ユーザー登録は無料です。施設利用予約をする際にお支払い頂く料金以外、費用などはかかりません。
    未成年(18歳未満の方)の方ははご利用いただけません。クレジットカード保有している18歳以上の方がご利用できます。

 

  • ユーザー登録・設定

    ユーザー登録は無料です。ユーザー登録の前に「利用規約」に同意した方のみご利用いただけます。
    携帯電話のメールで登録した場合「officetoken.jp」の受信許可設定をお願いします。一部携帯電話のメールへの遅延が多いため、PC用のメールアドレス登録をおすすめします。
    利用規約の定めに基づき、ユーザーアカウントを制限・削除する場合がございます。ご了承下さい。心当たりがない場合はヘルプデスクにお問合せ下さい。
    登録した情報(住所、電話番号、メールアドレス、プロフィール)の変更は、利用者ログイン後、マイページから行ってください。
    パスワードを忘れてしまった場合は、再設定手続きを行ってください。ログインページから「パスワードを忘れたら」をクリックしてください。
    カレンダー予約のお支払い用のカードは利用者様予約時に変更できます。月額利用者様の自動振替のクレジットカードの情報の登録、削除に関しましては専用フォームをご利用ください。
    法人利用者登録は、代表者の親アカウントに紐づいて管理しています。登録が完了しましたら専用コードを発行します。法人登録後、利用者を登録後、予約の際に専用コードを入力しますと割引が適応されます。法人登録メンバーの予約は法人割引が適応されます。

 

  • サイトの利用方法

    施設利用後コメントを投稿できます。ユーザーの個人情報が施設掲載者に伝わることはありません。投稿いただいた内容は施設概要ページにユーザーネームにて掲載されます。 ※コメントの内容によっては、利用規約に基づき削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
    空き状況を確認する場合は、各施設概要ページ内のカレンダーで確認することができます。カレンダーが無い場合はヘルプデスクのお問い合わせフォームもしくはチャットにてお問合せください。
    お問い合わせは、画面右下のチャットもしくはお問合せフォームにてお送りください。営業時間外にいただいた内容に関しましては、営業時間内に順次ご対応いたします。
    施設のお問合せは、施設が掲載されている概要ページにてお問合せ下さい。施設掲載者へ直接の問い合せが可能です。
    コワーキングスペースのご予約は1ユーザーことご予約をお願いします。ワークスペースやレンタルスペースの場合は代表者お一人様でのご予約も可能です。
    施設概要ページの☆お気に入りをクリックすると、サイトグローバルmニューの★お気に入りに保存されます。

 

  • オフィス・ワークスペースの利用

    「TOKEN」では、エリア・地域・利用目的・利用方法などさまざまな方法で探すことができます。利用目的の他、キーワードを検索して探すことができます。無料お試しオフィスもありますので、是非ご利用ください。
    施設概要ページは、利用料金、利用方法、設備・サービス、収容人数といった、予約するにあたり検討すべき必要情報や機能が掲載されています。各施設こと掲載内容が異なりますので利用規約や注意事項など各施設の概要ページにてご確認ください。
    施設に直接速やかにご連絡ください。施設掲載者情報が分からない場合は、ヘルプデスクにてお問合せください。
    ※時間制、1DAYパスは「トークン」のヘルプデスクでは対応できませんのでご了承ください。 入退室方法は施設により異なります。ご予約が確定した場合、施設予約時の概要ページ等でご確認ください。 ご不明点がございましたらスペース詳細画面の「お問い合わせ」ボタンからスペース運営者(掲載者様)へお問い合わせしていただくようお願いいたします。
    持ち込みに関しては、各施設により異なります。持ち込みをご希望の場合は、施設へ直接お問い合わせください。
    ご利用の施設へ速やかにご連絡ください。
    各施設のオープションにより異なります。有料の場合はオープンションに価格が掲載されます。各施設の概要をご確認ください。

 

  • オフィス・ワークスペース予約

    予約のキャンセルを行う場合は、マイページでキャンセルを行う必要があります。購入ステータスがキャンセルに変更されますと、ご予約のキャンセルが成立します。事前にメッセージにてホストへキャンセルの意思を伝えると、スムーズな対応が可能です。キャンセルが多い場合サービスをご利用いただけない場合もありますので、ご注意ください。
    キャンセルする場合は、キャンセル料とキャンセル手数料の2種類の料金が発生します。各料金は、予約方法、ユーザーや施設のどちらがキャンセルするのかによって異なります。 料金のお支払方法は、予約時に選択した施設により異なります。詳しくは各施設のキャンセルポリシーをご確認ください。 ※「トークン」で支払いの場合 利用開始日の前日より起算して20日前~7日間まで:コース料金の50% 利用開始日の6日前~前前日:コース料金の70% 利用開始日の前日~当日解約:コース料金の100% ※キャンセル料が発生しない場合は、キャンセル後翌末日に清算書を発行、ご利用者様指定の口座にて、振込手数料として一均700円を差し引いた金額を振込致します。 ※キャンセル料が発生する場合は、キャンセル後翌末日に清算書を発行、お支払いいただいた料金からキャンセル料及び振込手数料として一均700円を差し引いた金額を振込致します。
    当日予約の場合は、施設概要ページにてカレンダーから空き状況を確認、予約時にクレジットカード決済または請求書払い(法人のみ)がご利用いただけます。 ※現地でのお支払いや振込支払いは受け付けておりませんのでご注意下さい。
    施設により、当日予約可否が異なります。施設概要ページからご確認ください。
    利用時間を延長する場合は、追加する時間分を新たに予約をする必要があります。予約状況により延長できない場合もありますので、ご了承ください。
    利用者様より直接施設へキャンセルをお申出ください。予約確定前(問い合わせ中)の場合、キャンセル料は発生致しません。予約内容の変更をご希望の場合は、利用者様にて一度ご予約をキャンセルされてから再度ご予約ください。
    最大6ヶ月先までご予約可能です。

 

  • 支払いについて

    銀行振込は法人のみご利用いただけます。個人ユーザーは、施設予約時にクレジットカード決済で予約が成立します。
    月額会員制、レンタルオフィスの利用料金は振込可能です。お振込みの際に、ユーザー登録時に登録していただいた電話番号をご入力いただくと確認が早くなります。ユーザー登録時にグルネームでご登録いただいて無い利用者様の場合は、振込名義とユーザー名をヘルプデスクにお知らせいただくと確認がすぐにできます。
    キャンセル料が発生しない場合は、キャンセル手続き後にクレジット会社経由で返金手続きを行います。キャンセル料が発生する場合は、お支払いいただいた料金からキャンセル料及び返金手数料700円を差し引いた金額を、キャンセル後30日以内にクレジット会社経由で返金いたします。
    振込先銀行口座は、ヘルプデスクよりご案内のメッセージもしくはメールにてご確認ください。
    現在、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Dinersのみ対応しています。※JCBは対応できかねますのでご了承ください。
    請求書払いは法人のみご利用いただけます。法人アカウントをお持ちの場合、おまとめ請求にて電子請求書を発行します。 ※メールに添付されている請求書にて、クレジット決済が可能になりました。
    請求書払いの予約をキャンセルした場合、キャンセル料がかかる場合にはキャンセル料金を請求させていただきます。
    お支払いは、1ヶ月分の利用分を、請求書到着月の月末までお支払いください。
    領収書の郵送サービスは行っておりませんのでご了承ください。